♪〜こころの五線譜〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎デビュ〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/01 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年は茶道とお着物の着付けにチャレンジ。
両方ともとても楽しくてコンスタントにお稽古も続けています。

着付け教室のイベントで歌舞伎鑑賞があったので、
お着物を着て♪歌舞伎デビューをしてみました。

画像


中村芝翫さんはじめ親子4人の襲名公演でした。

感想は。。。「とても楽しかった!」です。

見慣れているわけではないので、専門家のように批評はできませんが、
歌舞伎以外の舞台をちょこちょこ見ている程度の私の感想は、
やはりお年を召されたベテラン役者さんの演技とセリフは心に響くものがあるなぁと思えました。

役者ではなくて、役そのものになってしまっているんですよね。
セリフも動きも。

あと、歌舞伎って結構自由で笑いを取る場面も多々あって、これは意外でとても笑えました。

一つだけ難をいうとすれば、休憩時間が30分、30分など細切れになるから、
お昼を食べる時間が足りなくて、歌舞伎鑑賞って優雅な雰囲気とは違ってバクバクっと食べないといけないのが、
きつかったかな。笑
初歌舞伎だし。。とおもって豪華な大き目のお弁当を買ったのが失敗だった。。
しかもお弁当を食べるとお化粧室に行く時間がないとか。。。苦笑

あとは席も通路も狭いので、カバンは足元に置かないといけないし、皆荷物の置き場に困ってました〜。
コートをロッカーに入れて正解でした。

歌舞伎を鑑賞して分かったこと。
歌舞伎は楽しい!
そして、
ご飯は(早食いが得意でない人は)おにぎりなど、手軽に済ませられるものがよい!
荷物を置く場所は足元以外にないので、極力荷物は小さめに!あとはロッカーを使うべし!!
ということでした。

また、楽しそうな公演があれば行ってみたいなぁ〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌舞伎デビュ〜♪ ♪〜こころの五線譜〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる