♪〜こころの五線譜〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの甘味

<<   作成日時 : 2016/12/26 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉の時期が終わったころを狙って、観光客が少なくなった京都で久しぶりに行きつけの甘味処へ。

12月だったので栗の時期は終わっていると思っていたのですが、
幸運にも丹波栗のメニューがまだありました!!
今年は初秋に栗の出来が良くなかったようなので、晩秋に良い栗が出てきたのかなぁ??

久しぶりに丹波栗のあんみつをいただきました♪

画像


いつ食べても、素材そのものの味が味わえる、とってもおいしいあんみつです。
寒天、黒糖寒天、抹茶寒天、白玉、きな粉アイス、わらび餅に小豆、そして丹波栗。

寒天は種類によって硬さもプルプルさも違って、味だけでなく食感の違いも楽しめます♪
栗は渋皮と実の部分の柔らかさが違って、とっても美味しかったです。

また伺いま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの甘味 ♪〜こころの五線譜〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる