♪〜こころの五線譜〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS うつわ集め

<<   作成日時 : 2016/08/07 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

陶器、磁器、漆器、ガラス、木、竹製品等々京都や大阪でお店巡りをするのが大好きです。

このところ、気に入るうつわとの出会いが続きました。

1:カフェオレボウル

画像


何年も前から知っていて、なかなか欲しい模様と色が見つからなかったのですが、
やっと、これがいい!と思える色と模様の器に出会いました。


2:スリップウェア

画像


こちらも1年ほど前に一度見かけて、その時は購入しなかったのですが、
今回出会ったこの子は、見た瞬間に顔が可愛い!と思い、購入〜。
オーブンも電子レンジもOKとのこと。食洗機はNGのようです。

購入してからフルーツの盛り付けに使用していますが、可愛くて仕方がありません♪

3:ご飯茶わん

お気に入りのお茶碗を不注意から欠けさせてしまって、それもまだ使っているのですが、
予備のお茶碗を購入〜。

画像


佐賀/琳泉窯 山口亜紀さんの作です。
たまたま梅田阪急で展示があり、ふらっと通ってみたらとても色がいいし、柄が上品。
小さめで女性用にはもってこいね〜と目にとまり、珍しく気に入ったお茶碗だったので購入。

お茶碗って、結構色んなところで売っていますが、なかなか気にいるものがなくて
探すのに一苦労します。
古株のお茶碗とこちらのお茶碗は、見た瞬間に素敵だわと思えたものでした。

まだまだおうつわも揃っていないので、少しずつ気にいるものを集めていけると
いいなぁ〜♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
芸術センス最高です!!!
私は今、心身症なので、癒されます〜
ぱたぱた
2016/08/12 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつわ集め ♪〜こころの五線譜〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる