♪〜こころの五線譜〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のおもいで

<<   作成日時 : 2015/09/09 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏はあっという間に終わった感があります。

ストンと気温が下がりましたね。
関西方面のテレビでは、奈良町が「かき氷」に力を入れているというPRを
結構見ました。

氷室神社という氷の神様の神社があって、境内でもかき氷を頂く事が出来るそうです。

そこで、足をのばして薬師寺経由で奈良町にかき氷を食べに行ってきました。

画像


出てきてびっくり!
顔ぐらいの大きさのお皿にこんもりと氷が。。
しかもカレー用の大きなスプーンが。。。(^_^;)

お抹茶、練乳、抹茶アイス、抹茶ゼリー、白玉。
お店は、温度を高めにしているようで、寒くなることなく食べる事が出来ました。
氷も3日間かけてつくるということで、ほわほわふわふわでスーッと溶けていきました。
美味しくて、大満足!

このお店、抹茶を使った甘味屋さんで前に行った事があって穴場と目をつけていたのですが、
なんと訪れた日の2日後にはお店が移転するとの事。
生駒のほうに行ってしまうそうです。
ちょっと遠くなるので、新店に伺うのは難しいかな。。残念だなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな、氷ですね。
私は、氷で評判の青山と秩父に行ったのですが、「ん〜」でした。
また、更新して下さいね。
行けない所に、行った気になります。
ぱたぱた
2015/10/12 21:54
おはようございます。
もう、更新は、されないのですか?
楽しみにしているのですが。
更新、お願いします〜
ぱたぱた
2016/03/08 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のおもいで ♪〜こころの五線譜〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる