♪〜こころの五線譜〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパニーズティーカップ&ソーサー

<<   作成日時 : 2015/06/14 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お店で見てほしくなった煎茶用の茶器を2つ購入しました。

マイセンのジャパニーズティーカップ&ソーサーです。
こちらは小花模様
画像


こちらはかなりお気に入りの葡萄模様♪
画像


煎茶の器がほしいなぁ〜と思っていて、なかなか欲しいと思えるものが無かったのですが、
お店で見て一目ぼれ!

お湯のみだけでなくて、ソーサーにも同じ模様が!!!
素敵過ぎる!!!!!

ただ、マイセンのショップでは6客セットでしか販売されておらず、
2つもあれば十分かなぁ。と思っていたので、輸入食器の販売店で探してみたところ見事ヒット!
即お買い上げさせて頂きました。

初マイセンで日本茶の器。とっても嬉しい〜♪

今年は、陶芸教室に通って器を作る!と意気込んでいたのですが、
教室に通う授業料が、どうも既製品の購入に充てられています。(^_^;)
ま、まぁいいんですけどね。

器収集が趣味となりつつあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マイセンも日本用に制作をしているんですね。
ながれいし、マイセンです。
ぱたぱた
2015/06/16 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパニーズティーカップ&ソーサー ♪〜こころの五線譜〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる